えーっと、自己紹介させていただきます。

名前
・いたっつ
 大学時代の親友が呼んでくれたのが始まり、もちろんHN

誕生日
・September 22th 
 なぜかよく、おとめ座っぽいと言われます

今のお仕事
NGO そらにてぃ Co-President (すまいるKNIGHTから名称が変わりました)

・大学教員
 関東地方の大学で、社会福祉論や共生社会論などを教えています。

児童福祉施設出身者の会「おれんぢ・ネットワーク」 運営委員


趣味・大好きなこと
・スキー
 岐阜のひるがの高原、長野の白馬によくいきます。アルペンスキー滑降が得意種目。

・カラオケ
 AAA(トリプルエー)、ミスチル、ケミストリー、ソナポケなどなど幅広く歌います。

・カフェでのんびりすること
 大好きです。エクセルシオールとか、コメダとか、スタバにいます。
 地方のカフェを巡るのも大好きです。

・スポーツに関わること
 見ること、支えること、PLAYすることどれも好きです。スポーツの中でもサッカーとアメフトはマスト。

苦手なこと
・オニオン、ねぎ、セロリ、長芋
 とにかくダメです。ほんとに苦手です。
 
・人前で話すこと
 人前で話すことを仕事にもしていますが、基本的にものすごく苦手です。
 それに加えて、仲良くなるまでに時間を必要とします。

好きな場所
・京都、神戸

 大学時代を過ごした京都、いろんな思い出が詰まっています。
 神戸はよく大学時代に遊びに行きました。せつない思い出も実はあったり。

・電車のドアと座席の角っこ
 座席に座るよりも好きかもしれません。満員電車の中では何気に落ち着きます。

好きな言葉、音楽
・Only a life lived for others is a life worthwhile.
  他人のために尽くす人生こそ価値ある人生だ、という意味です。

 ・かぞえうた (Mr.Children)
  いい歌です。ミスチルにはいい歌いっぱいありますよね。

意外な特技
 ・囲碁
  中学時代、高校時代に少しだけやってました。

コミュニケーション手段
 ・日本語、英語、フランス語
  英語とフランス語が話せるようになったのは、大切なパートナーのおかげです。

 ・日本手話
  高校時代、知人から教わりました。

 ・韓国語
  韓流スターとコミュニケーションがしたくて、勉強中。