今日のパパめし~!!

遅い時は20時過ぎる帰宅時間。だいたい朝ごはんつくるときに、夜ごはんの下ごしらえもしちゃう。21時を過ぎることがわかっているときは、レンジでチンできる状態までつくる。。朝の方が集中してつくることができるので、作ると決めたらラク。

で・す・が~~~~~、



今日は下ごしらえすらしなかったので、19時過ぎに急ぎ帰宅して作るのであった。いくら早く帰ったとしても、帰ってから作るのは結構ダルイ。。諦めて外食にしようかとも思ったけど、弟たちや子どもたちにもちょっと手伝ってもらいつつ、1時間ほどかけてつくった。


f:id:itattz:20130904212648j:plain

☆キーマカレー
 時間がない時によくつくる。大家族な我が家では大量のひき肉、トマトにカレーパウダーなど入れてつくる。意外と手抜きですw

☆チキンとナスの生姜醤油の炒めもん
 ポークでもよかったけど、チキンの方が消費期限が迫ってたのでそっちにした。

☆とうふとなめこのお味噌汁
 我が家の定番お味噌汁。ちなみに我が家は八丁味噌をつかっています。

☆キウイとベビーリーフのヨーグルトサラダ
 最近、息子たちはキウイにはまっているようなのでヨーグルトサラダに。なかなか好評でした♪

ご飯たいている時間で全部終えるのがベスト(と思っている)。だけど、何せ作る量が多いので大変。材料きるだけでもつかれるのだよね。今日のナスとかとうふとかキウイとか!!もう家事というかエクササイズとか修行レベルw



明日は手抜きメシにしよ~っと。