ほのぼの雑感 1の巻

GW明けから家庭内でいろいろあり、ドタバタした日を過ごす。
里親が暮らす北海道、今年は台風が多く心配。

GW明けから心真が入院。ほぼ毎日、朝病院に行きつつ、家事。
他の子どもたちも若干元気をなくしているので、いろいろ連れ出してみたり、
いつもより家で過ごす時間を増やしたり。
危ない状態は脱したけど、まだ油断できないかな。

仕事もなんだかんだで、タスクが積み上がってて追われる日々。
で、自分の健康管理は後回しになりがち。

ほんとは2週に1度通院しなくちゃなんだけど、3回スキップしてたら病院からお電話。
イケメン担当医から、やんわり来ないと怒るぞっとのこと。
で、次の日も電話があり、別の科の担当医からもTEL。

しかたなくテンション低めで、昨日病院に行く。
若干遅刻して行って、速攻で診察室でやわらかめのお説教。
で、エコーやら、CTやら、採血やらと、検査のハードルを通過、、、できず。
恐ろしく悪い結果が続き、担当医がびびる。
点滴3本落とされて、今日も精密検査って結論に。

で、今日も朝イチで病院へ、別の科の先生まで加わっての診察。
内視鏡検査を受ける。これ一番苦手。
吐き気止まらないし、喉の違和感ハンパないし、泣きそうになるし。
内視鏡の間も、点滴4本落とされた。
5時間の病院滞在後、今日のところは帰してもらい、来週MRを受ける羽目に。。
たっぷり処方箋渡され、服用する薬が10個になったのを呆然とするなど。

今日は暑かったなー、新宿。
北海道の物産展やってる京王に行こうと思ったけど、そんなテンションにもなれず。
でも、内視鏡検査がんばったご褒美にサーティワンへ。

いつもなら、検査結果聞くと2、3日落ち込むんだけど、
切り替えられるようになったのは少しは大人になったってことかな。