2017年も終わり

2017年もまもなく終わり。
紅白を見つつ、おせち作りや年越しそばつくりなどこなして、新しい年を落ち着いて迎えることができそうです。

今年は自身の職場も住まいも東京から福岡へ変わることになり、子供達にも少なくない負担をかけてしまったのではないかと思っています。
来年以降は、少し落ち着いて暮らせるかなと思っているので、少し待ってください。


今年は、社会的養護を巡る環境に少し、変化がでてきました。障害のある子どもの福祉も新しい動きがでています。
まだ自分の立場は定まっていませんが、豊かなな子ども期を目指すそのための研究や活動を続けていきたいと考えています。


今年も多くの人に支えていただき、励ましていただきました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。


それでは、良いお年をお迎えください。