勉強会 個人的感想メモ

相変わらず私的なそしてざっくりメモです。

0、もう5回目くらいの参加の勉強会なのに、四谷で出入り口間違えて迷子気味。
1、上智大学の前で、高校時代の友人にばったり遭遇。
2、おしゃべりしすぎて、会場のあるビルを通り過ぎそうになる。
3、おしゃべりしたい気持ちを抑えて、会場に入ると事務局の方がやさしい笑顔でお出迎え。
4、今日はテーブルがない!!というわけでツイッターでの速報的な呟きは断念。
5、椅子に座って、速攻で目がいったのが安藤さんの靴。めっちゃとんがってた。
6、あの靴どこで売ってるんだろう?とか欲しいなあの靴!!とか考えながら、高祖さんの話を聞く。
7、靴に目をやりつつも、高祖さんの話をうん、うんとうなずきながら聞く。
8、田澤さんのアカデミックなかつわかりやすいお話を聞く。
9、グループワークで、いろんな方の思いや感想を伺い、これまたうん、うんと共感する。
0、やっぱり安藤さんの靴がかっこいいと思いつつ、こっそり帰宅。

結論:事務局の人に渡そうと思ってた新しい名刺渡すの忘れた。





※ 虐待については、ちょっと書きたいと思うことがあるので感想と合わせ後日UP予定。